先日の花活けで、スーパーの見切り品だった花を使いました。
どのくらい持つか半信半疑で買った花でしたが、使ってみたら特に問題なく、定価の花と変わらないようなものでした。
もしかして見切り品になっていても、中には結構まともな花があるのでは?
そんなことを考えていた時、再び同じスーパーで格安になっていた花を見つけました。
見たところ、いたって元気そう💪
だったらこれも行けるかも、と思って買ってみることにしました。
緑の穂のアワと白のリンドウが入ったパック束です。
リンドウの葉が一部切れてるのが見切り品になった理由かしら🤔
でもこれは劣化したというより、もともとそういう状態だったような気がします。
それはともかく、ずいぶん地味な印象のパック束です。
白いリンドウが寂しすぎる😥
白いリンドウを上品で清楚な花だから好きという人もいるけど、
私には仏花のイメージが強すぎて、ちょっと敬遠してしまう花になっています🙅♀️
花が大きく開くわけでもないから、なんか暗い感じがするし😔
にもかかわらず、今回はこれを3束買ってしまいました。
実はアワの穂が好きなんですよね♡
なので、ほとんどアワが欲しくて買ったようなものです😋
ともかく3束で量的には十分なものになったので、今回はこの花材だけで活けることにしました。
ちょっと詰め込み過ぎたかも💦
3束を余すところなく使い切っちゃおう! なんて考えたのがいけなかった。
だけど、こうして白のリンドウを集めて活けてみると、寂しいと思った花も意外と見栄えのするものになりました。
これならこの花を清楚で上品と表現するのも納得かな👌
活けてみて初めて気付くことっていっぱいあります。
日々勉強!ですね😄