気が向いたら花活け

ローコストで無理しない花活けを目指します

さすがに使い回しが過ぎますか?


2月上旬に活けたミモザアカシアは予想外に長持ちしたおかげで、後日、違う使い方で新たなアレンジに挑戦することができました。



まさか花持ちの悪いミモザでリメイクができるとは思ってもみなかったので、私としてはもうそれだけで大満足🎉

と、そこで話は終わるはずだったのですが...

その2日後に、それをまた別のアレンジに作り変えてしまいました😅

ちょっと欲が出たというか、ここまで来たらとことんやってみようという気になりまして。


しかも合わせた花材も、前回のリメイクで使ったユーカリサイネリア、そして前回のマーガレット、としつこいです。

いくら何でも使い回しすぎだろう🙅‍♀️と自分でも思いましたが、何しろどの花もまだ元気なので、ここはやっぱりとことんやってみようということで💪




ドライにはなっていないけど、さすがにミモザアカシアの花は当初より縮んで、色も少し赤みを帯びてきました。

でもここまで使い切れれば十分です👍



今回のアレンジは1か月以上前に活けたものです。

ミモザアカシアばかり続くのもどうかと思って公開しないつもりだったのですが、このところ花活けする余裕が無かったので、ここで登場することになりました。

ちなみに切り花のミモザは、まだ多少置いている店はあるものの、シーズンとしては終わっています。