気が向いたら花活け

ローコストで無理しない花活けを目指します

今頃気づいたマーガレットの価値


先月、スーパーで値下げになっていたパック束の花を買いました。

思ったより家の中が明るくなって喜んでいたのですが、ふと疑問に思ったのが、見切り品にしてはどの花も普通に元気だということ。

そこで翌週そのスーパーに行った時に売り場を確認してみたら、そこに「商品入れ替えのため値下げしました」と表示されている花がありました。

さらにその横にはちょっと疲れた様子の「見切り品」の花があり...

どうやら私が買ったのは、花が弱った「見切り品」ではなく商品入れ替えによる「値下げ品」だったようです🤔


疑問が解消されたところで、それならば、とその日再び「値下げ品」を買ってしまいました。

購入時に写真を撮り忘れたので花材の紹介写真はありませんが、今回の花たちも確かにそれほど傷んでいない感じ👌

それらを使ってアレンジを1つ仕上げることができました。



使用花材はアルストロメリア(黄色とオレンジ)、マーガレット、ブルーのエリンジウムです。

パック束にしてはまあまあ華やか?😄


今回の花活けでは意外な収穫がありました。

それはマーガレットがいかに優秀で魅力的な花であるか気づいたことです。

今頃何を言っているんだかという感じですが、

可愛らしい花は驚くほど長持ちするし、1本でもボリュームがあって、なおかつ安価。

そして何より感動したのは、固い蕾までもれなく咲いたことです👍

あまりにありきたりな花として、これまでマーガレットを気にも留めなかった自分を大いに反省しています😅