気が向いたら花活け

ローコストで無理しない花活けを目指します

花の命は短くて..記事も短いです


前回の白シャクヤクは、作品が出来上がった時点で「たぶん明日で終わる」と確信しました。

前の日に買った時はまだ開きかけの蕾だったのに..

シャクヤクってそういう花だから仕方ないと思いつつも、このままあっけなく終わらせるのも何か悔しい😟

そこで急遽アレンジを解体して、別の作品に作り変えてみようと考えました。


幸い、シャクヤクを買った時にオマケでもらったスカビオサがあり(いつもサービスしてくれて感謝!)、



これと合わせてアレンジができそうです。



いかにも即席の花活けだけど、

短命のシャクヤクを2回活用できたから、とりあえず気が済みました😄


ちなみにこのシャクヤクは、翌朝起きたらこうなっていました。



思った通り、やっぱりね ┐(‘~`;)┌