気が向いたら花活け

ローコストで無理しない花活けを目指します

黒いアオモジで再び花活け


どうでもいいことですが、ブログ名を変えました。

 ECOな花活け生活 → 気が向いたら花活け

旧ブログ名にある「ECO」は、‟生け花の稽古で使った花材を最後まで使い切る” ということから選んだ言葉だったのですが、

コロナをきっかけに稽古に行かなくなったし、それに伴って花は飾っても「活ける」頻度が少なくなったので、この際現状に即したブログ名にした方がいいかな、と思いまして。



さて前回の黒いアオモジ(クロモジではありません)ですが、ドライ花材なので、そのまま捨てずにまだ家にあります。



でもはっきり言って、とっても邪魔😣

家をスッキリさせるには捨てたほうがいいのかも、と思い始めています。

とりあえず、もう一度使ってみてから考えることにしました。


ということで、今回は黒いアオモジの再利用です。

合わせた花材は赤紫のミニカラーと白のヒペリカム


この2つはセットで売られていました。


このところカラーはミニサイズのものを買うことが多くなりました。

グラスにポンと入れるだけでオシャレで、気軽に使えるところが魅力です😊



今回のカラーを選んだ理由はその色でした。

同じピンク系でも、私は可愛いピンクよりこういうマダムっぽい?色の方に惹かれます💕

黒い枝に合わせるとグッと映える感じがして良し👍



黒いアオモジを2度使ったところで、その処分をどうするかまだ迷っています。

ドライフラワーのように色褪せることもなく、姿変わらず長持ちするのは嬉しいことなのだけど、

だからといって、ずっと居座られても困るのよね😅