気が向いたら花活け

ローコストで無理しない花活けを目指します

これが正しいミモザアカシア


前回のアレンジで使ったカラタチを買ったとき、他にも手に入れた花材がありました。


ユーカリミモザアカシアです。


ミモザアカシアは前々回の記事でも登場しましたが、あれはスーパーで売っていたパック束に入っていたものでした。

これは生花店で買った正しいミモザアカシアです(笑)

花の大きさも花穂の長さもパック束のミモザとは比べ物になりません。


ユーカリミモザアカシアと大変相性が良い花材で、ユーカリミモザのリースなどは定番ですね。

実際合わせてみると、シルバーグリーンの葉と鮮やかな黄色い花がお互いを引き立てあって、この上なくしっくりくると思いました👍


今回はこのユーカリミモザアカシアに、前回使ったスカビオサを入れて活けてみました。



買った時よりミモザアカシアの花が開いて、ぐっと華やかになりました。

本当にパック束のミモザとは大違い(もう比べちゃダメ🙅‍♀️)

活けている間、ずっとテンション上がりっぱなしでした🎵



このミモザアカシアについて、店のオーナーからは「持ってせいぜい3日」と言われたのですが、私は過去の経験から3日持てばむしろ御の字と思いました。

ところがその後、3日どころかミモザにしてはあり得ないほど長持ちして、リメイク作品まで作ることができました。

後日その作品も公開するかも? しないかも?😅