気が向いたら花活け

ローコストで無理しない花活けを目指します

完全に夏バテしました


お盆休みに入った途端、体調不良で動けなくなりました😰

典型的な夏バテです。

とにかく気持ち悪くて、お盆休みは文字通り休んで過ごすことになりました🛌


当然のことながら花活けどころではなく、ブログも更新できず🙅‍♀️

こうなったらもう少しブログも休んでしまおうかな、と思ったのですが、

そうするといつの間にかフェードアウト😱 なんてことになりかねない気がしたので、

とりあえず以前試しに活けた「アレンジらしきもの」を引っ張り出して、ブログを更新することにしました。


1年ほど前に、モンステラと白のデンファレでそれぞれ作品を1つずつ作ったことがあります。




作品を解体した後もこの2つの花材が元気だったので、他にどんな使い方が可能か色々試してみたのですが、

その中の1つがこんな感じのものでした。



練習用というか、あくまで試しに作ってみただけなので、作品として見たら疑問符が付きますが、

でもまあ、こんなこともやってましたということで😅



夏バテの方は数日経ってだいぶ回復しましたが、いまだ本調子ではありません。

その昔、まだ学生だった頃に夏バテで一気に5kg瘦せたことがあったので、以来ずっと気を付けていたのですが、このところの猛暑には勝てませんでした。

思えば昔の夏って、いくら暑いと言ってもこんなじゃなかったですよね。

頑張って気を付けるにしても限度があるような気がします😔