気が向いたら花活け

ローコストで無理しない花活けを目指します

難敵だったハロウィンかぼちゃ


今週末はいよいよハロウィンですね。

随分前からどこもかしこもハロウィン仕様のものであふれていて、生花店でも装飾用のかぼちゃが店先に並んでいたりします。


だけど何故だか私はハロウィンっぽい花活けにはあまり興味がなく、

なので今まで積極的にハロウィンを意識して活けることはほとんどありませんでした。


そして今年も例年通りとなるはずだったのですが...

何を血迷った?のか、たまたま覗いた某有名フラワーショップでハロウィンかぼちゃを買ってしまいました💦

何しろ色んな種類のかぼちゃがあって、すごく楽しそうに見えたもので (;^_^A


その中から選んだのはこの2つ。

ランタンになるかぼちゃとは違うけど、素材として面白く見栄えがしそうな気がしました。


しかしこの関連性の無いかぼちゃ2つをどう使ったらいいの?

とりあえずハロウィンカラーとして濃い紫のダリアと、


明るい紫のリンドウを手に入れたのですが、

どうもうまくいくとは思えない。


結局かぼちゃに散々振り回されて、最後は無理矢理折り合いをつけることになりました。



やっぱり、かぼちゃ買わなきゃよかった😔

というか、素材を上手く生かせなかった自分がダメなんだけど。

唯一の収穫はリンドウが意外と写真写りが良かったことかな。アハハ ( ̄▽ ̄;)


何はともあれ、

Happy Halloween 🎃

ということで、今回は早々に退散します。。゛(ノ><)ノ