気が向いたら花活け

ローコストで無理しない花活けを目指します

爽やかなブルーベリーで花活け


今年の梅雨入りは全国的に遅れているようですが、気温は確実に上がって、家の中がモワッとしてくるようになりました😣

そんな時は涼しさを演出する花活けで少しでも爽やかに過ごしたい🎵

そう思って、今回は緑の実を付けたブルーベリーを活けることにしました。



熟した青紫の実も魅力的だけど、緑の実のブルーベリーは清涼感があって、より一層魅力を感じます。


このブルーベリーには八重咲きの白いオリエンタルリリーを合わせました。



八重咲きのオリエンタルリリーは過去記事でも登場していますが、従来のユリとは全く趣が異なる花です。



ボリュームたっぷりでゴージャス、そして雄しべが花弁化しているので花粉がありません。



今回のブルーベリーは実がたくさん付いていて、なかなか良い枝でした👍

緑の実って清々しくて大好きなんですよね💖

今回はオリエンタルリリーと合わせて活けましたが、ブルーベリーだけで飾っても十分爽やかで素敵だと思います😊



今週後半から続々と梅雨入りしそうな気配ですが、そのあとはまた猛暑がやってくるのでしょうか。

去年の酷い夏バテを思い出すと、いまから具合が悪くなりそうです🤦‍♀️

今年はうまく乗り切れますように💪