気が向いたら花活け

ローコストで無理しない花活けを目指します

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そこにあるもので活ける

花屋さんのお盆休みが終わったころ、改めて花材を探しに出かけました。 でもどこの店も似たような感じで、お盆前と様子は変わらず。多分そんなことだろうと思ってはいましたが。 ただ前回見飽きたものばかりで買う気がしないと言った後、私もちょっと反省し…

花材が手に入らなかったので

お盆明けに花を買いに行こうと思ったら、なんと地元の花屋さんが軒並みお休みでした。 この時期に花屋さんへ行くことって無かったので、まさかこんなことになっているとは思いもせず( ̄▽ ̄;)!! これは困ったなーと思いながらいつもお世話になっている店へ向…

趣きの違うヒマワリを活ける

真夏に花屋さんで見かける花と言えば、バラやキク、ガーベラなどの通年出回る花材を除くと圧倒的にヒマワリが多いかと思います。 ヒマワリも一年中手に入る花ではあるのですが店頭に並び始めるのは6月頃からで、やはり代表的な夏の花となっています。 この…

暑いと選びたくなる色

言ってもしょうがないことだけど言わずにはいられない一言 暑い! 梅雨明け後から猛暑日が延々と続いていますね。 日中は不要な外出は避けましょう、とか言われていますが、間違ってもこんな時に外へ出たいとは思いません。 かといって冷房の効いた屋内にず…