気が向いたら花活け

ローコストで無理しない花活けを目指します

落ちた花弁にも頑張ってもらう

しつこく、芍薬の続きです。

大輪の芍薬5本分の花弁が全部落ちたら、どうなるか。

見事な花のじゅうたん! 綺麗 !!

ではあるけれど・・・どうするの、これ?

薔薇のようにしっかりとした花弁と違って、芍薬のひらひらした花弁はどう見てもすぐにへたりそう。
というか、落ちた時点でかなりへたっているし。

うちでは滅多に見られない美しい光景ではありましたが、早々に諦めることにして、ゴミ箱行きの前にちょっと遊んでみました。

未練がましく引っ張って、何とかさらに2日ほど鑑賞できました。

あまりに短い花の命でしたが、一時的にせよ、家中が華やかになったので、まあ良しとしますか。