気が向いたら花活け

ローコストで無理しない花活けを目指します

続・スーパーで買った花

先日スーパーで買ったもう一つの花束について。

中身はトルコキキョウ、ガーベラ、ドラセナ・スルクロサ・・・

と思ったら、ちょっと違って、

ドラセナは前回のデンファレの束に入っていたもので、こちらにはもともとユキヤナギが入っていました。

ドラセナがどうしてもデンファレ組の中でうまく活かせなくて、ユキヤナギと交換したのでした。

トルコキキョウは、いまヒマワリと並んで多く店頭に出ています。

ヒマワリと同じく、トルコキキョウも1年を通して購入できる花なのですが、暑い夏でも花持ちが良く、また花つきも良くて華やか、ということで、夏場に重宝されているようですね。


さて今回、思いがけずスーパーで買った花。

まさかワンコインで、全く違うアレンジが2つ作れるとは思いませんでした。

今まで見向きもしなくてゴメンネ ヾ(^-^;)

これからはスーパーの花もチェックするように心がけます。