気が向いたら花活け

ローコストで無理しない花活けを目指します

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時の花活け

季節柄しょうがないことですが、うっとうしい日々が続いて妙に疲れます。 晴れたと思ったら、極端に蒸し暑かったりするし。 天気予報によるとこれからムシムシした夏日がしばらく続くとか..もう勘弁してほしいです (>ω<) よく梅雨時に頭痛がひどくなる人が…

資源ごみに出す前に花を入れてみました

前回のガラスの器に入れたシャクヤクの花弁が思いのほか好評で、ちょっとビックリしています。 ほとんど器に放り込んだだけのものだったので、正直公開するのもどうかと思っていました。 でも捨てるには惜しいほど綺麗な花弁だったことをどうしてもお知らせ…

シャクヤクの花の咲き時

先日予定より多くシャクヤクを買い込んだおかげで、我が家も珍しく華やかな空間へと変貌しました。 一本でも十分豪華で香りも良く、そのうえお手頃価格で手に入るというシャクヤクは、つくづくコスパの高い花だと思います。 そんな良いことづくめのシャクヤ…

スーパーでシャクヤクを買う

前回は旬の花としてドクダミを紹介させていただきました。 繁殖している姿がいまいちなのでどうかなーと思ったのですが、頂いたコメントを拝見すると思ったよりドクダミの花に好印象を持たれた方が多いようで、なんだか安心しました。 少しでもドクダミのイ…