読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ECOな花活け生活

何は無くとも部屋は明るく! 極力お金をかけずに花を飾る暮らしを模索中

最後まで使い切る!

ナズナの手抜きアレンジの時、手持ちの花が無いと言いましたが、実はその前に使ったデルフィニウムがかろうじて3分の1ほど残っていました。

デルフィニウムは下の花から順に枯れるので、上の方がまだ頑張って咲いていたのでした。

とはいえ、かなりのお疲れモードで、中心の白い花の部分も落ちたりしているし、もう処分しようと思ったのですが、ここで見捨てるのは何だか後ろめたく、最後まで使い切って終わりにすることにしました。

一緒に並んで入っているモコモコしたグリーンはモルセラです。

元の形はこれ。

1本飛び出している枝は、キバデマリの残りです。

デルフィニウム、これだけ使えばもうお腹いっぱい、という感じですね。

大変お世話になりました。