気が向いたら花活け

ローコストで無理しない花活けを目指します

とっても疲れました

大事な大事な休日を、何を間違えたのか、ボランティアの仕事に費やしてしまいました。

軽い気持ちで行ったのですが、甘かったです。

すっかり疲労困憊して、翌日はほとんど使い物になりませんでした。

二日たって少し回復してきたので、花でも活けて気分を上げようと思ったら、そもそも花材が無かったことが判明。

もう踏んだり蹴ったり、弱り目に祟り目 (T_T)

それでも何とか花材をかき集めて、一品作ってみました。

ベランダのアイビーとビオラに協力してもらいました。

使用した枝は、1月の稽古で使ったヒュウガミズキの残りです。
貧乏性もたまには役に立つ。

いい加減なアレンジですが、まあ、無いよりはましということで。